So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

モーターショー

今年もモーターショーに行ってきました。
毎回平日でも混んでいたのですが、今回はそれほどでもありませんでした。
IMGP4209.jpg
ホンダの倒れないバイク。
私も何度か立ちゴケしてあちこちに傷を作っていますが、そんな心配も無くなるんですね。
信号待ちで足着かなくてもいいのか。

IMGP4241.jpg
ヤマハのロボットライダー。
なんかちょっと怖い。

IMGP4268.jpg
こんな大きなトラックを日本の狭い道で走らせる人って凄いなぁ・・・

IMGP4282.jpg
いた・・・

IMGP4285.jpg
手前の車を知っている人は、私と年齢が近い??
私はまだ小さい子供でしたが・・・

IMGP4304.jpg
未来はこんな格好の車ばかりになるのでしょうか。
なんだか後ろの鱗のようなのが気持ち悪い・・・

IMGP4315.jpg
時代の流れでしょうか、VRコーナーが沢山ありました。

IMGP4323.jpg
可愛らしい外国のコンパニオンさんでした。
何のポーズなのか最初は気が付きませんでしたが、あぁ、C3ね。

IMGP4335.jpg
これ気に入りました。
この車で旅をしたら楽しいだろうなぁ。

IMGP4349.jpg
マフラーの穴が見えると落ち着く・・・

IMGP4356.jpg
ラリー車とお姉さん。

IMGP4360.jpg
ダンロップのおねえさん。

IMGP4372.jpg
やっぱバイクはネイキッドだぜ。

nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋桜プチプチドライブ

IMGP4095.jpg
三連休最終日。夏のような暑さだけど、カラっとして気持ち良い一日でした。
毎年なんとなく見に来てる小さなコスモス畑。
すぐ横で道路の建設をしていて、ゴミゴミした感じになってきましたが
今年も咲いていました。

IMGP4106.jpg

IMGP4113.jpg

IMGP4120.jpg
コペさんも喜んでいます。

IMGP4128.jpg
明日からまた仕事頑張らなくちゃ。

IMGP4137.jpg
昨日コペンの車検予約でディラーに行きました。
毎回車検時に追加パーツを取付てもらっているのですが、今回は・・・
D-SPORTのサイドシル補強バーを注文しました。
一人で乗っている時はあまり感じないのですが、助手席に乗せると
ガタピシ音が多くなるんですよ。
まぁ効果あるのかわかりませんが、とりあえず補強してみようかと。
それでもダメならフロアフレームバーかな・・・

nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もつ煮で・・・

IMGP4081.jpg
今日は中秋の名月だそうで。
雲が多い中、時々顔を見せてくれるお月様。
気温も下がってきましたね。
もつ煮をつまみながらリキュールじゃなくて生ビールでお月見しました。
月を見ていると、世の中の騒がしい事が頭から離れて、とても平和な気分になります。
たまにはスマホの明かりじゃなくて、月明りで自分を照らすと何かが見えるかもしれませんよ。

nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風過ぎて

R8025594.jpg

昨夜寝る頃はまだ静かだったのに、雨風の音で夜中に起こされてしまいました。
それからの時間なかなか寝付けなくて、テレビのある部屋でボーっと台風情報を
見て過ごし、ベッドに戻ったのは3時過ぎだったかな。
今日は休みでよかった。
台風一過の空は朝から全開の青空。気温も上昇して30度超え。
ツクツクボウシもにぎやかに合唱していました。
午後、コペンさんでご近所ドライブ。が、陽射しが痛いほど強く屋根は閉めたまま。
オープンカーは秋冬ものです。

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ああ・・・もう・・・

あっという間に夏が過ぎ去る!
今日は一気に気温が下がり、肌寒いくらいだった。
振り返ればこの8月は雨も多く、気温もそれほど高くなかったので
過ごしやすかったけど、なんだか夏らしさが無かったなぁ。
エアコンもあまり使わなかったし、ビールもそれほど量を飲まなかったし。
あれ、まだツクツクボウシの鳴き声聞いてないなぁ。えっ、あの夏の終わりの
定番メロディまだ聞いてないよ。
今年の蝉たちは夏の青空を見れたのかなぁ・・・
8月終わっちゃうよ~。

nice!(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -
メッセージを送る